クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のごはん。

最近のごはんについてです。つわりが終わったので、健康的なものを食べないと!とできる限り手作りを心がけています。 いつものカレールーだと胃もたれするので、夫がカレー粉などで作ってくれました。さっぱりする酢の物と一緒に。 夏らしいごはん。とうも…

ついに大物を断捨離してくれました!

赤ちゃんが生まれるため、赤ちゃんの物を入れておくスペースを作ろうと夫が断捨離を始めました。すでに大量の本や雑誌、服を処分してくれました。…でも大物が残っていました。 以前から私が断捨離しないかなと思っていたもので、もう4年くらい使用していない…

【京都祇園】草間彌生展に行ってきました。ミシュランに選ばれたラーメン屋さんも。

10月29日までの期間限定で行われている「フォーエバー現代美術館コレクション展 草間彌生 My Soul Forever展」に行ってきました。 場所は祇園にある建仁寺の近くです。 まずは入り口にドーンと大きいかぼちゃのオブジェが置いてあります。草間彌生さんと言え…

規則正しい生活をしたら、いいことがいっぱいありました。

つわりが終わってから、なるべく規則正しい生活を心がけています。 毎日ウォーキングをする。 毎日お風呂に浸かる。 早寝早起きをして、睡眠を十分にとる。 食事もなるべくいろんな栄養を摂るように心がけています。MUJIcafeは健康的なご飯が食べられるので…

ニトリでお買い物。

ニトリが近くにないので、なかなか店舗に行くことがありませんが、実家に帰っていたときに、車で連れて行ってもらいました。時間があまりなく必要なものだけをササっと買いました…ではなくて買ってもらえました。笑 スリッパ 百均のスリッパを使っていました…

家計の見直し*保険の見直しをしました。

家計の見直しの一つとして、保険を見直しました。 入っていた保険は4つです。 1.夫の死亡保険(養老保険) 2.夫の死亡保険(掛け捨て) 3.妻の死亡保険(掛け捨て) 4.妻の医療保険 まず1を解約しました。夫が新卒の頃に入った保険だそうで、返戻…