クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】色付きリップが仲間入りしました。

無印良品のメイクグッズを愛用しています。今までアイシャドウ、アイブロウ、チーク、ファンデーションを使ってきました。 次に気になっていたのが、色付きリップです。私はあまり色付きのリップや口紅を使ったことがなかったのですが、少しずつ唇の色がくす…

写真のデータ整理と、今なら1冊無料のフォトブック。

夫と出会ってかれこれ十年は経ちました。2人とも旅行が好きで、それに伴い、写真もたくさん撮りました。 プリントはせずにデータで保管していたのですが、パソコンには収まりきらず、外付けハードディスクに保存していました。ただあとで見返す気にならない…

多用途に使えた無印のラタンボックスとお別れ。

4年ほど使ってきた無印良品のラタンボックスを手放しました。 無印良品のラタンボックスは見た目がよくて、お気に入りでした。 食材ストック入れにしたり パジャマ入れにしたり 図書館で借りた本を入れたり 文具入れにしたり なんでもこれに入れたら、見た目…

調味料をサイズダウンさせて、冷蔵庫をスッキリ。

調味料の見直しを行いました!我が家の冷蔵庫の扉側にはたくさんの調味料があります。使うには使うけど、いるかな?とかもう少し小さいサイズでいいんじゃないかな?と思ったので、1つ1つ考えてみました。 月1回も使わないもの。 ナンプラー ポッカレモン …

【ダイソー】ゴミ箱をやっと設置しました。

ゴミ箱を持っていなかったのですが、少し前にやっと買いました。今まではフックにかけるだけでした。 レンジ台として使っていたミシン台は一旦実家に置いています。また広い家に引っ越したら、使う予定です。代わりにもともとレンジ台として使っていたunico…

セリアのモノトーン消耗品。

久しぶりに散歩がてらセリアに行ってきました。30分ほど滞在していました。 買ったものはメラニンスポンジとお皿洗い用スポンジです。 モノトーンいいですよね!私はグレーが好きなので、即決!右のスポンジは白と黒のセットもありました。 百均に行くと、つ…

写真の整理をしました。

写真を撮っても現像せずに、パソコンに取り込み、バックアップをとるのが我が家の基本です。でも結婚式の時の写真は親戚からプリントされたものをたくさんもらっていて、そのままにしていましたが、やっと整理しました! アルバムがバラバラだったので、まず…