クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物を片付ける

今日は暖かいを通り超して、暑かったです。 過ごしやすい気候はあっという間に過ぎ去っていきますね そして今日は年度末ということで、なんだかバタバタした一日でした。 少しずつ片付けている冬物。後は服と布団類! 冬物を片付ける〜毛布〜 - 暮らしの習慣…

冬物を片付ける〜コート類〜

ブーツに引き続き、ダウンコートも片付けました。 最初の頃はクリーニングに出していましたが、洗濯機でも洗えそうと思って、自己責任でネットに入れて、洗ってみました。 洗い上がりは貧相な姿になっていますが、乾かすとふっくら元通りの形に戻ったので、…

冬物を片付ける〜ブーツ〜

もうブーツは履かないかなと思って、汚れを落として、クリームを塗って、かかとの修理に出しました。 ブーツは1足だけ持っているのですが、お気に入りでもう4〜5年履いています。 あと何年履けるかな。 コロンブス ラバーブーツ シャインスプレー COLUMBUS 1…

冬物を片付ける〜毛布〜

今日はポカポカ陽気で、毎日こんな天気だったらいいのに!と思いました。 こんな日は洗濯日和ですよね。 枕を太陽の光に当てて、毛布を片付けようと思い、洗いました。 花粉や黄砂が気になるので、基本的に部屋干しです。 朝洗って、夕方には乾いていました。…

仕事をやめることにしました。私の前向きスイッチ。

いろいろ考えて考えて、仕事を辞めることにしました! 考えている時は落ち込むこともありましたが、そんな時は夫が散歩に連れ出してくれて、歩いているうちに前向きな気持ちになれました。 私の前向きスイッチは夫との散歩かもしれません。 そして悩んだ分、…