クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れたタオルの定位置はここ!

夫がお風呂上がりに使ったバスタオルを今まで突っ張り棒にかけていました。私はフェイスタオルを二枚使っていて、それを洗濯機にかけていました。夫のバスタオルはいいけど、私のフェイスタオルはなんだか見た目も良くないから定位置を作ろうと決めました。 …

もうすぐワードローブ完成!?

ワードローブ改革を始めてもうすぐ1年です。夏〜冬はそれぞれお気に入りの服でワードローブが完成しました。着ていない服もなく、コーディネートに悩む時間もなくなりました。 春服のワードローブはまだ考え中です。この春で一度ワードローブを完成させたい…

【断捨離】すっかり忘れていたので、捨てました。

「もしかしたら、使うかも…」と思うものってなかなか捨てられませんよね。でも一定期間使わなかったら、「今後も使わない!」と潔く捨てられます。なので、もう使わないかなと思ったキッチン用品をビニール袋に入れて、高い位置に置いておきました。 ▼以前に…

2月の家計簿公開。

2月は日数も少ないのであっという間でしたね。さらに働いていると、一日があっという間です(*´-`) *家計簿公開について* 毎月変動費を公開しています。固定費は家賃・奨学金・保険・お小遣いです。また1年間で予算を決めている仕事費(夫のスーツなど)と…

【京都】裏道にある茶そば屋さんに行ってきました。

以前にテレビで紹介されて気になっていたお店に行ってきました。招福亭という茶そばが食べられるお店です。 メニューはこちら! たくさんあります。 丼とそばやうどんがセットになっているものもありました。夫はカツ丼とかけ蕎麦セットを注文。 私は名物と…

最近の私と夫の家事分担。

最近、夫との家事分担がうまくいっているなぁと思っています。なので、ご紹介を。 仕事の状況 私も夫も8時間勤務の仕事。残業は私はなくて、夫はたまに発生します。家と職場は20分程度の距離。 朝の家事分担 私→お弁当と朝食の準備、皿洗い 夫→クイックルワ…