クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

【断捨離】すっかり忘れていたので、捨てました。

「もしかしたら、使うかも…」と思うものってなかなか捨てられませんよね。でも一定期間使わなかったら、「今後も使わない!」と潔く捨てられます。なので、もう使わないかなと思ったキッチン用品をビニール袋に入れて、高い位置に置いておきました。

f:id:lifehabit:20170304103453j:plain

 

▼以前にもトランクケースに使わないものを入れて、数ヶ月後に使わなかったものを手放すというのをしました。

 

そうやって仕舞ったのが年末の頃、それから約2ヶ月ほど一度も取り出して使うことがなかったので、捨てました。中にはお皿やザルを入れていました。ザルは二個持っていましたが、調理中二個を同時に使うことがなかったので、必要なかったです。

 

ザルとボウルはかれこれ5年使ってきたので、買い換えたいなぁと思っています。パンチングタイプのものが候補です(*´-`)

柳宗理 ストレーナー 16・19・23cm 3個セット

 

 

 

▼シンプルライフのトラコミュ♪

シンプルで機能的な生活

シンプルで豊かな暮らし

狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

▼こちらもどうぞ♪