クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2月の家計簿公開。

2月は日数も少ないのであっという間でしたね。さらに働いていると、一日があっという間です(*´-`)

 

*家計簿公開について*

毎月変動費を公開しています。固定費は家賃・奨学金・保険・お小遣いです。また1年間で予算を決めている仕事費(夫のスーツなど)と、物の買い替え費は含まれていません。水道代は2ヶ月に1回の支払いです。

f:id:lifehabit:20170304094223p:plain

 

食費

食費は思ったよりも抑えられました。2月は日数が少ないというのもありますが、自炊を頑張りました。お惣菜や冷凍食品に頼ることもありましたが、コンビニに行ったのは2回でした!

https://www.instagram.com/p/BQzyMqJD6rV/

 

光熱費

今月は水道代が含まれていますが、高額でした(°_°)電気とガスは少し減りましたが、水道代が2ヶ月で9千円超えでした。毎日お風呂を貯めているからですが、お風呂に浸かって芯まで温まりたいので、こちらは削れません。

 

娯楽費

2月は遠出することなく、カフェでのんびり過ごしたり、運動のために散歩したりして休日を過ごしました。

https://www.instagram.com/p/BQ-DOwwDL-_/

まとめ

仕事をしていると、ご褒美と称して休日に散財してしまう傾向があったのですが、仕事があまりストレスなく出来ているおかげで、散財をせずに過ごせています。3月もそうだといいな(*^^*)

 

▼家計のトラコミュ♪

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

▼こちらもどうぞ♪