クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

【ダイソー】ゴミ箱をやっと設置しました。

ゴミ箱を持っていなかったのですが、少し前にやっと買いました。今まではフックにかけるだけでした。

 

 

レンジ台として使っていたミシン台は一旦実家に置いています。また広い家に引っ越したら、使う予定です。代わりにもともとレンジ台として使っていたunicoのレンジ台を移動させました。

f:id:lifehabit:20160606142210j:plain

 

このレンジ台の横にちょうど収まるサイズのゴミ箱を探して、買ったのはダイソーのものです。2色ありました。もう一つはこれより濃い茶色のものでした。

f:id:lifehabit:20170815100648j:plain

10Lのゴミ袋をかけるのにちょうどいいサイズです。

 

メリットは軽いので、掃除機かける時もサッとどかすことが出来ます。お手入れも楽チンです。 デメリットはゴミが空の時に袋が安定しないので、クリップとかで止めようかな?と思案中です。

 

数年後に引越しを予定しているので、最近はなるべくかさばらないものを選んだり、家にあるもので代用するようにしています。

 

▼シンプルライフのトラコミュ♪

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

▼こちらもどうぞ♪