クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

最近のごはん。

最近のごはんについてです。つわりが終わったので、健康的なものを食べないと!とできる限り手作りを心がけています。

 

いつものカレールーだと胃もたれするので、夫がカレー粉などで作ってくれました。さっぱりする酢の物と一緒に。

f:id:lifehabit:20170727134525j:plain

 

夏らしいごはん。とうもろこしご飯を作ってみたくて、やっと作れました。甘くて美味しかったです。 

f:id:lifehabit:20170727135633j:plain

 

健康的な外食。

外食はパスタとかラーメンとかに走りがちですが、なるべく野菜が多く摂れる所に行っています。以前にも紹介したムジカフェはなんども行っています。選ぶお惣菜はなるべくヘルシーなものをセレクト。

f:id:lifehabit:20170727134548j:plain

 

他にも京都にはムモクテキカフェというヘルシーなランチを提供しているお店があります。子連れ専用スペースもあるので、産後も行きたいなと思っています。

↓このランチのメインも「おからこんにゃく」で作られた唐揚げなんですが、お肉みたいな食感でおいしかったです。

f:id:lifehabit:20170727134620j:plain

 

健康的なものをと言いつつ、甘いものとかも食べています。どうしてもあんこが食べたかった日のランチ。

f:id:lifehabit:20170727135232j:plain

つわりが終わって太りやすくなりましたが、産院で怒られないように体重管理頑張ろうと思います…!