読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[持ち物カウント3]かばんの数は5つ。

服・小物

引き続き持ち物の数を数えています。家族共有のものは除き、わたしの持ち物を数えています。

[持ち物カウント]ハンカチは私も夫も5枚ずつ。 - クラシブリ

[持ち物カウント]靴の数*1年前との比較。 - クラシブリ

 

今回はかばんの数です。5つ持っています。

  1. リュック
  2. トートバッグ
  3. フォーマルバッグ(ピンクベージュ)
  4. フォーマルバッグ(黒)
  5. トランクケース

 

f:id:lifehabit:20160705152825j:plain

1.リュック

無印良品のリュックで使用歴5年以上です。普通サイズのリュックですが、海外旅行もこれだけで行ったりします。いろんな所に連れて行きましたが、見た目が綺麗なので、手放すタイミングがなかなかありません。

 

 2.トートバッグ

ロンシャンLE PLIAGE/ル・プリアージュ

トートバッグ【1899 089】

【あす楽対応】*

 

こちらは使用歴2年ほどです。軽くて、デザインもシンプルでとても気に入っています。次も同じのを買うかもしれません。

 

3.4.フォーマルバッグ

フォーマルバッグは冠婚葬祭の時にしか出番がありませんが、必要な時にすぐに使えるようにそれぞれセットして置いています。

▼詳しくはこちらの記事に書いています。


5.トランクケース

グローブトロッターのトランクケースで、使用歴は4年以上です。今は断捨離候補のものが中に入っています。

これを旅行に持っていったことも何度かありますが、旅行の時は「身軽であること」が大事だなと思い、最近はずっと家に置いています。もしかしたら、手放すかもしれません。

 

1年前との比較。

靴と同様に、かばんの数も1年ほど前に数えていました。(→持っている、かばんの数。 - クラシブリ)その時は6つで、ショルダーバッグを持っていました。このショルダーバッグはNY旅行前に「ひったくりとか怖いからショルダーバッグが必要!」と慌てて買った物でした。帰国後あまり使うこともなく、手放しました。ちゃんと「本当にいるのか?代わりの物ではダメなのか?」などもうちょっと深く考えれば良かったなぁと反省しました。(ちなみに怖い目には一度も会いませんでした…)

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪