読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[持ち物カウント2]靴の数*1年前との比較。

服・小物

今回は靴の数を数えてみました。持ち物の数を数えるようになったきっかけは、本多さおりさんの「モノは好き、でも身軽に生きたい。」を読んだことでした。

f:id:lifehabit:20160704165345j:plain

 

 ▼前回のものがこちらです。


今回は靴の数ですが、1年前にも一度数えています。その時は9足でした。

 

現在はというと6足にまで減りました。

  1. スニーカー
  2. フラットシューズ
  3. パンプス
  4. スーツ用パンプス
  5. 結婚式用パンプス
  6. サンダル

 

前回はこれらに加えて、レースアップシューズ・ブーツ・登山用の靴を持っていました。

 

ブーツはお気に入りのもので、5年ほど修理を繰り返して履いていました。さすがにこれ以上修理出来ないと思ったので、この前の冬でさよならしました。また登山に行くかもしれないと持っていた登山用の靴ですが、ここ数年スニーカーで十分な範囲でしか歩かなかったので、踏ん切りがつきました。

▼モンベルの足首まで隠れる本格的なのを持っていました。

【あす楽_年中無休】

モンベル ティトンブーツ

Women's 

 

 

4〜6番も履く頻度が低いので、ブーツや登山用靴のように何か踏ん切りがつくことがあれば手放すかもしれません。

 

そして今回、1年前と比較出来るからブログを始めて良かったと改めて思いました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪