クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[持ち物カウント1]ハンカチは私も夫も5枚ずつ。

本多さおりさんの「モノは好き、でも身軽に生きたい。」を読みました。 ここに客観的に自分の持ち物を見るために数を数えてみましょうということが書いてありました。本には、実際に本多さおりさんが持っている服や靴などの写真と数が載っていました。それらを見ていたら、私も数えてみたい…!と思いました。

 

まずは簡単なハンカチからです。私は5枚持っています。普段は3枚くらいで足りますが、年に1回は3泊以上の旅行に行くので5枚が最小限の枚数かなと思っています。どれも貰い物ですが、気に入っています。

f:id:lifehabit:20160701150137j:plain

 

そして、夫もハンカチは5枚持っています。

https://www.instagram.com/p/BFGtD6oR1Df/

ブルックスブラザーズのデザインがとても好きです。

プリントハンカチ&タオルギフトセット/

ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)

 

次も簡単な靴や小物を数えたいと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼本多さおりさんの本です。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

[ 本多さおり ]

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪