クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

持っている、かばんの数。

 

前に靴の数やお皿の数を数えていましたが、今回はかばんを数えてみました。

 

持っている、かばんについて。

1.無印のリュック

普通のシンプルなリュックです。一番使用頻度が高いです。旅行に行く時も、必ず持っていきます。使用歴4年半!ちょっとだけ色あせてきたので、そろそろ新しいのを探し始めないと。

 

2.ロンシャンのトートバック

これは通勤用にと思って、去年買いました。軽くてお気に入りです。

ロンシャン LONGCHAMP

折りたたみトートバッグ

2015年秋冬新色入荷

折り畳み ル・プリアージュ

Le Pliage 1899 089//1899-089【新品・正規品】

 

3.ショルダーバッグ

これは旅行用に3,000円弱というお値段で買いました。旅行以外で使うかな?と思ったけど、近場に出かける時によく使っています。ただチープな感じがするので、ちょっといいお店に行く時は持っていけません。

 

4.キャリーケース

グローブトロッターに憧れて、独身時代に買いました。でも、正直実用的ではない( ˘•ω•˘ )ただ見るだけでテンションはあがります。

送料無料 GLOBE TROTTER

グローブ トロッター サファリ

トロリー ケース 18インチ

全2色 Sサイズ ハードタイプ

(GLOBE TROTTER SAFARI

TROLLEY CASE 18 inch)

スーツケース キャリーケース キャリーバッグ

 

5.クラッチバッグ

f:id:lifehabit:20150821085728p:plain

 

6.弔事用バッグ

f:id:lifehabit:20150821090138p:plain

 

持っているかばんは6個!

多いのか少ないのか分かりませんが、6個でした。主に1〜3番のかばんを使っています。今のところ、これ以上減らせないなと思います。