クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

紫外線対策に防寒に、ストールが便利。

ストールが欲しいなと思いつつ、買えていませんでしたが、この前の持ち物の数を全部数えた時に発見しました。存在を忘れていましたが、買おうと思っていたので、捨てずに使うことにしました。 

f:id:lifehabit:20160718181023j:plain

使い始めて少しですが、ストールの便利さに手放せなくなりそうです。

 

紫外線から肌をガードする。

ノースリーブの服の上に羽織れば、首や腕を紫外線から守ってくれます。風通しがいいので、暑くもなく快適です。汗をかいてもすぐ乾く素材を選んだら、さらに気持ちよく過ごせます。

 

室内での防寒に。

外は暑くても室内は冷房がよく効いていて、その温度差にやられて体調を崩してしまうこともありました。室内で寒いと感じたら、ストールを羽織るようになりました。

 

ストールの良いところ。

ストールの素材などによって当てはまらないこともあると思いますが、ストールの良いところがいっぱいあります。

  • 軽いので、持ち運びが楽。
  • コンパクトで、場所を取らない。
  • シワを気にしなくてもいいので、パパッと丸めてかばんに入れられる。
  • 丸洗い出来る。

 

存在を忘れていたのが嘘のように、毎日使っています(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼カラフルなのも素敵です。

インド製 カディ リネン

プレーンストール 

  

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪