クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

資産運用*お金の知識を身につけたい。

のんびりとお金の勉強をしています。所得税とか確定申告とか税金のことは分かるけど、保険のこととか知らないことだらけでした。

みんなが欲しかった!FPの教科書3級

(2016-2017年版) [ 滝澤ななみ ]

 

 

お金の知識を身につけたい。

「お金」と言っても、家計に関するお金の知識です。今まで会計の仕事をしてきたので、なんとなく家計管理は出来ると思っていました。でも、事業のお金と家計のお金は全く違うものだなぁと思い始めています。

f:id:lifehabit:20160716205505j:plain

 

「知らなかったから」で損はしたくない。

お金で損をした時の理由が「知らなかった」というのが一番嫌です。自分のせいなので、自分のことを責めてしまいそうです。

 

f:id:lifehabit:20160716205836j:plain

資産運用について。

特に資産運用について学びたいと思い、いろいろ本を読んで勉強中です。本によって言ってることが違うこともあり、迷うことも多いですが、少しずつ我が家の資産運用スタイルを探していきたいと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪