クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[祇園祭]京都の魅力*続けていくこと。

京都に住んで3年目です。毎年7月は祇園祭一色となります。アーケードの装飾も祇園祭仕様となり、祇園祭の音楽が流れてきて、お店の店頭には祇園祭の飾り物が置かれています。

f:id:lifehabit:20160715192835j:image

 

我が家も祇園祭のポストカードを飾りました。

https://www.instagram.com/p/BH0iQ7ED6BM/

 

京都に来てすごいなぁと思うのが、歴史の長さです。祇園祭も約1100年前に始まったと言われています。続けていくことは容易ではないからこそ、古くから続いているものに魅力を感じます。

https://www.instagram.com/p/BH4PSQpDyVV/

 

そして祇園祭の時しか食べられない「しみだれ豚饅」も食べてきました。

https://www.instagram.com/p/BH3v8VFDjrJ/

一年にこの時だけと思うと、特別感が増します(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪