クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

無印良品*化粧品も愛用中です。

無印良品週間も今日までですね。行ったけど、売っていなかったものを他の店舗に買いにいくかとても迷っています。

 

今日は愛用中の化粧品についてです。化粧品はIPSA、東急ハンズ、薬局で売っているものを主に使ってきました。無印良品にも化粧品があるのは知っていましたが、なんとなくいつも売場を見ることもなく通り過ぎていました。

 

ですが、欲しい色のアイシャドウが無印良品にあることを知って、他にも何点かまとめて買ってみたところ、とても良かったです。

 

持っているのはこちら。

f:id:lifehabit:20160619102506j:plain

 

アイシャドウ

左下が購入のきっかけとなったアイシャドウです。無印良品の商品名はアイカラーとなっていました。色はブラウン×ゴールドです。発色がとても良くて、気に入っています。落ち着いた色なので、どこでもつけていける色です。

 

この色を選んだのは、自己診断でパーソナルカラーがオータムタイプと出たからです。ゴールドベースのものがいいとのことでした。

 

アイブロウ

黒髪なので、ブラウン系のアイブロウだと眉毛だけ浮いてしまいます。かといって黒だと、きつい印象になりそうだったので、こちらのグレーを選びました。グレーというよりはグレーがかったブラウンです。ちょうどいい色でこちらもお気に入りです。

f:id:lifehabit:20160619104640j:plain

 

チーク

こちらもパーソナルカラーがオータムタイプなので、オレンジを選びました。ラメが入っているので、肌も明るくなります。発色がいいので、つけすぎ注意です。

 

他の化粧品も試してみたくなりました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪