クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

なかしましほさんのバナナケーキと、ベーキングパウダーのこと。

 

また作りましたバナナケーキ。レシピは、なかしましほさんのです。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 

この本で今のところ一番お気に入りです。

f:id:lifehabit:20150804101650j:plain

 

この前、この本で紹介されていたベーキングパウダーを購入してみました。アルミフリーのものです。こういうのは気にし始めたらキリがないですが、最近よくホットケーキやマフィンとか作っているので、変更してみました(・∪・)

アルミニウムに関する情報|厚生労働省

f:id:lifehabit:20150805104020j:plain 

ラムフォード ベーキングパウダー

アルミニウムフリー 114g

スーパーで見かけないけど、アルミフリーのものは意外にたくさん種類があります。

アルミフリーアイコク ベーキングパウダー 100g

アルミニウムフリーベーキングパウダー200g

HomemadeCAKE 徳用ベーキング

パウダー アルミフリー 100g(10g×10袋)

 

そうそう、のんびりしていたら、レシピ本を手元に置いておく期限があと2ヵ月ほどとなりました!作ろうと思うページに付箋を貼って、どんどん作って行こうと思います(ง `ω´)۶