クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

レシピ本を断捨離するために、レモンケーキを作りました。

 

レシピ本を手元に置いておく期限を決めました。10月1日が期限です。

そのため、今手放す前に作りたい料理をどんどん作っています。

 

昨日はレモンケーキを作りました。またまた、なかしましほさんの本のレシピです。

まいにち食べたい“ごはんのような

”ケーキとマフィンの本

[ なかしましほ ]

 

材料は先に全部計っておきます。

f:id:lifehabit:20150914163034j:plain

 

ハンドミキサーを使えば、すぐに出来ました!優しい色に焼き上がりました。

f:id:lifehabit:20150914162702j:plain

他の使い道がなかったので、材料に書かれていたけしの実は入れませんでした。レモン汁大さじ1、レモンの皮1個分という量だったので、ちゃんとレモンの味がするのか心配しましたが、ちゃんとレモンケーキになっていました。甘いのが好きな人はこの上にアイシングするといいかも。くどくなくて、どんどん食べてしまいます♡