クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

レシピ本は手元に置いておく期限を決める。

 

料理本を使わなくなったら、いつも姉にあげています。この前、姉が遊びに来たので、もう使わないかなと思った1冊を譲ることにしました。

フードコーディネーター SHIORIの 何度でも作りたくなる

かんたん朝ラク弁当 (講談社 MOOK)

この本で我が家の定番になったのが、チキンのトマト煮込み。作ってから一晩置くと、チキンに味が染みてより美味しくなります♡ 

f:id:lifehabit:20150702163416j:plain

 

レシピ本って次から次へと欲しくなりませんか?私は結婚して3年で10冊以上買っています。 ネット上にもレシピはいっぱい載っていますが、本屋さんで立ち読みして、これ作りたい!と思ったら買ってしまいます。最近は図書館も利用するようになり、今まで30冊くらいレシピ本を読んでいるのではと思います。

 

今持っているのはこちらの5冊。

常備菜

主菜

毎日役立つ! 昔ながらのお惣菜100

(別冊すてきな奥さん)

まいにち食べたい“ごはんのような

”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような

“ケーキとマフィンの本

 

でも、作らないと意味がないですよね!なので、期限を決めようと思います。3ヵ月後に手放します!3ヵ月経っても作らなかった物は、今後も作らないだろうということで。

 

 

♡過去の記事♡

lifehabit.hatenablog.jp

lifehabit.hatenablog.jp