クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

平成26年度家計簿。

 

我が家は、年度ごとに家計簿管理してるので、3月で1年分の家計簿が完成となります。26年度は、夫の奨学金の繰上返済を行いました。二つ借りていて、一つが利子付きだったので、そちらを繰上返済しました。今後払う予定だった利息約3万円を節約出来ました。

 

あとは海外旅行に行く予定なので、その分の旅行貯金をして、貯金計画の26年度分も貯金出来ました。

 

lifehabit.hatenablog.jp

 

夫の収入を生活費に、私の収入を貯金や奨学金返済に使いました。通帳が分かれていると分かりやすいけど、通帳を増やすと管理するのが大変なので、2冊で管理しています。