クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

缶詰とさしみで簡単*オススメの魚料理のレシピ本。

肉料理に比べて、魚料理のレパートリーが少ないので、少しでも増やしたいなと新たに本を借りました。

f:id:lifehabit:20160711204336j:plain

いちばんやさしいさかな料理の本

[ 植木もも子 ]

 

この本は缶詰とさしみで作るレシピが載っています。魚を捌く必要はないし、缶詰はストックしておけばいつでも作れます。

 

サバ缶で作ったごはん。

f:id:lifehabit:20160711204506j:plain

 

さしみで作ったごはん。

https://www.instagram.com/p/BHqwnMCDM_Y/

 

どちらも作ったときに、夫から「もう出来たの!?」と驚かれました。それくらい簡単に出来ました。

 

缶詰は原材料がシンプルな物を選びましょうと書かれていました。

f:id:lifehabit:20160711204624j:plain

他のレシピにも挑戦しようと思います。オススメです(۶•̀ᴗ•́)۶

いちばんやさしいさかな料理の本

[ 植木もも子 ]

 

  

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪