クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ナポリタンに欠かせない調味料。

家で作るナポリタンの味がなかなか決まりませんでした。何が足りないのかな?と調べると、調味料にトマトピューレーを使うといいとありました。

 

早速トマトピューレーを買いました。 

f:id:lifehabit:20160913163501j:plain

カゴメ

トマトピューレー 200g

 

トマトピューレーの原材料はトマトのみです。裏ごしされていて、トマト缶よりもトロッと濃縮されたものです。トマトが嫌いな人もこれは食べられるのではないかと思います。(私がそうでした。)

f:id:lifehabit:20160913163718j:plain

 

レシピは旦那さん定食という本のもので作りました。おうちごはんの定番メニューのレシピがたくさん載っています。

旦那さん定食

[ 越智 千恵子 ]

 

完成したのを食べてみると、理想のナポリタンでした。

f:id:lifehabit:20160913163848j:plain

オムライスを作る時にもこのトマトピューレーを使ってみようと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪