クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

厚揚げを使った節約レシピを3つ。

食費が最近かさんでいるので、節約のために厚揚げを使ったレシピを調べて作っています。その中で実際に作って美味しかったものを3つご紹介します!

 

厚揚げの桜エビとニラのあんかけ

f:id:lifehabit:20170131151438j:image

お腹が膨れる一品です。寒い季節はあんかけで温まります。生姜も入っていますよ。

 

*レシピはこちら*

厚揚げのニラと桜えびあんかけ by 簡単手抜きママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 

厚揚げの肉味噌チーズ

f:id:lifehabit:20170131151452j:image

肉味噌が美味しかったので、作り置きしておくのもオススメです。チーズの塩っけとも合って、ご飯が進みます。

 

*レシピはこちら*

節約♡厚揚げの肉味噌チーズ♡ by 腹の上のポニョポニョ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 

厚揚げで中華丼

f:id:lifehabit:20170131151522j:image

お肉を使わない中華丼です。厚揚げのレシピを探している時にちょうどほずみさんの記事が更新されたので早速作りました。家にある食材で作ったので中華丼ぽくはないですが、とても美味しくて安く出来ました。

 

*レシピはこちら*

肉なし中華丼 - ハナゴト

 

厚揚げで節約!

厚揚げはボリュームがあるので、お肉が入ってなくても満足できました。お肉の代わりにたまに厚揚げを使ってみようかなと思います(*^^*)

 

厚揚げ 無添加 あつあげ

手作りの厚揚げ

 

▼おうちごはんのトラコミュ♪

手作りおうちごはん

超!かんたんレシピ

毎日のお弁当&夕ごはん

▼こちらもどうぞ♪