クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

週末料理*煮豚、ハンバーグ、そぼろ作り。

 

久しぶりに料理の記事です。週末は3種類のメインを作りました。

 

煮豚

f:id:lifehabit:20151130140319j:plain

豚肉の表面を焼いて、あとは材料を全部入れて、煮込むだけで美味しいのが出来ます。余った煮汁にはゆで卵を漬けて、お弁当用にしました。

 

レシピはこちら*豚モモで作りました!

お肉屋さん直伝。絶品!簡単!煮豚&煮卵♡ by *つむぢmama* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが222万品

 

ハンバーグ

f:id:lifehabit:20151130140446j:plain

作っている途中の写真です。これで夕食分とお弁当分になります。ラップにくるんで、ジップロックの袋に入れて、冷凍庫へ入れました。

 

ハンバーグを作ると、牛乳を買いますが、余ったのはココアにしています♡冬は飲みたくなります(´ڡ`♪)牛乳、バンホーテンの純ココア、きび砂糖で作って飲んでいます。

バンホーテン ピュアココア 200g

[バンホーテン ココア]

 

日新製糖 きび砂糖 750g ×10個

 

 

そぼろ

f:id:lifehabit:20151130140628j:plain

これも炒めて、味付けるだけ。すぐに出来ました。2回分出来たので、一つは冷凍庫へ。

 

レシピはこちら*卵も冷凍保存出来るんですね〜

冷凍保存可能!鶏そぼろと卵そぼろのつくり方 | あさこ食堂

 

最近、週末の下ごしらえが出来ずにいました。もうすぐ短期間ですが、久しぶりに働くので、また週末に一気に作り置きしていこうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶