クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

プリンターを手放すことにしました。

 

今プリンターはインク切れで使えません。そんな状態がかれこれ半年以上続いています。手放すかどうか迷っていましたが、年内に処分したいと思います。

 

コードが壊れかけ。

実はコードが壊れかけで、今は絶縁テープで固定しています。プリントする時、手で押さえてあげないと動かない時もありました。もしインクを買っても、途中で動かなくなったらショックなので、絶対必要と思う時までインクを買うのは止めようと決めました。

f:id:lifehabit:20151112192839j:plain

 

コードだけ買えるけど…。

コードだけ買うという手もありますが、プリンターを使ってもう9年経っているので、コードを買うなら新しいプリンターを…と思ってしまいます。

EPSON/エプソン

プリンターケーブル

USBCB2 (USB2.0ケーブル) 1.8m

  

プリンターを使う機会が少ない。

でも新しいプリンターも買う予定はありません。プリンターを使用する機会が、「予約確認書を印刷したい時」と、「年賀状を印刷する時」くらいしかありません。前者はこの前の長崎旅行の時にもありましたが、コンビニで印刷出来ました。後者は、ネットで印刷までしてくれるところにお願いする予定です。

 

コンビニの印刷を使ってみて。

コンビニでWordもExcelもUSBに保存していったら、印刷出来ると思っていました。でも、一度PDFにしないと印刷出来ないんですね。知らなくて、コンビニで1人焦っていました(๑⁺д⁺๑)

 

そんな失敗もしましたが、当分はプリンターなしで生活してみようと思います。