クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

10分だけ料理の下ごしらえ。

 

今日もスーパーに行ったので、10分だけ料理の下ごしらえをしました。

f:id:lifehabit:20150628192826j:plain

 

1.ほうれん草を茹でる。

2.油揚げの油抜きをする。

3.お湯を沸かす間などに野菜を切る。

 

ほうれん草を茹でたり、油揚げの油抜きをするのって、ちょっと手間ですよね。急いでいる時とかなおさら。なので買ったらすぐに茹でたり、油抜きをして、冷凍庫へ入れておきます。また、きのこ類は冷凍したら栄養価がアップすると知って、いつも冷凍庫へ入れるようになりました。

 

これで、明日の朝は少し楽が出来るはず!

 

♡過去の記事♡

lifehabit.hatenablog.jp

lifehabit.hatenablog.jp