クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

真ん丸な温玉を作る方法。

 

私も夫も温玉が大好きで、よく作ります。

f:id:lifehabit:20151001165038j:plain

f:id:lifehabit:20150922173152j:plain

f:id:lifehabit:20150830195107j:plain

 

今までは割ったら、殻に白身がくっ付いていて、スプーンとかで搔き出していました。でもあることをしたら、写真のような真ん丸な温玉が出てくるようになりました。

 

それはお湯に卵を入れた後に、かき混ぜることです。混ぜたら遠心力とかで殻に白身がつかなくなるのではと思いつき、やってみると写真のような真ん丸な温玉が出来るようになりました(•ө•)♡

 

*真ん丸温玉の作り方*

  1. お湯を火にかける。
  2. 沸騰したら、火を止める。
  3. 卵を入れて、菜箸で卵をクルクル転がす。
  4. 10分ほど放置。