読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ゆるりまいさんの「なんにもない部屋の暮らしかた」を読んで、真似したいこと。

服・小物

今更ですが、ゆるりまいさんの「なんにもない部屋の暮らしかた」を読みました。

f:id:lifehabit:20160626165704j:plain

 
写真がたくさん載っていたのですが、本当に部屋になんにもない!その理由は家族それぞれ個室があって、そこは自由にしていいけど、家族共有の場所(リビング、洗面所など)は個人のものは置かないようにしているからでした。
 
そしてゆるりまいさん自身の荷物は、ウォークインクローゼットにすべて収まっているそうです。ここでとても真似したいことがありました。それは棚一段何も置かないスペースを作って、帰ったらかばんの中身を全部出すことです。

f:id:lifehabit:20160626170630j:plain

 私はいつもかばんの中身はそのままなので、全部出した方がかばんへの負担も少なそうです。でもあまり収納グッズは増やさないようにしようと思っているので、ウォールポケットか今ある無印のポリプロピレンケースを一つかばんの中身用にするか考えています。
 

▼ウォールポケットはこういうのです。

ウォールポケット クリア

選べる4色カラー 

 

 

それにしても、ゆるりまいさんの家のリビングのなんにもなさにビックリしました。我が家もソファを撤去したいと密かに思っています。
 
 
▼シンプルライフブログのランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪