読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ネットで年賀状を作成*簡単で便利でした。

 

プリンターを処分するので、今年の年賀状はどうしようかなと考えていました。すると、サンシャイン。さん(id:big-harbor-sun)からネットで全部の手続きが完了する郵貯のネットで年賀状を教えてもらいました。

 

お値段のこと。

他の会社のも見ましたが、基本料金0円の郵貯のが一番安いようでした。1枚130円〜で、注文枚数によって割引もあります。また、作った年賀状を一旦自宅に送る場合は別途650円かかりました。直接相手に送る場合はこの送料がかかりません。

f:id:lifehabit:20151219171349p:plain

 

作り方は簡単!

1、好きなデザインを選ぶ。

f:id:lifehabit:20151219171523p:plain

種類も豊富で、迷いました。気になるものは「♡お気に入りボタン」を押しておけば、後から並べて見ることもできました。

 

2、カスタマイズする。

デザインを選んだら、それにプリクラみたいにスタンプを押したり、メッセージを書き込んだり出来ます。

f:id:lifehabit:20151204112454p:plain

 

3、宛先等の入力。

あとは宛先と、自分の名前・住所を入力したら、綺麗に印字されます。

f:id:lifehabit:20151219171428p:plain

 

仕上がりの確認も出来て、安心でした。あとは支払を済ませて終了です。

 

 

作ってみての感想。

作るの面白かったです。最初は乗り気ではなかった夫も楽しい!便利!と気に入っていました。宛先を登録したので、来年はもっと簡単に作れそうです。

 

書き損じが出ないのもいいなと思いました。自宅でプリントしていた時は、ズレて使えないものが何枚か出ていました。

 

直接相手に送る場合は全部がネットで完結します。メッセージやデザインは1人ずつ変えられます。

 

手書き派の人は、自宅に送るを選択すれば、別途送料がかかりますが、デザインだけプリントされたものが送られてきます。宛先は印刷で、メッセージだけ手書きとかも出来ます。

 

なかなか年賀状に取りかかれなかったのですが、いざ始めると簡単ですぐに出来ました!おかげで当分はこのままプリンターなしの生活が送れそうです。

 

ネットで年賀状™ / スマホで年賀状™2016 - ネットでつくって、ハガキでお届け。