クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

経理のススメ*少しだけ働きます。

 

専業主婦になりましたが、年度末まで働くことにしました。経理の仕事です。

 

私は昔からやりたい仕事がなくて、就活は苦労しました。結局は数字が好きだったので、経理の仕事をすることになりました。

 

f:id:lifehabit:20151203153019j:plain

*就活で東京に行った時に撮った写真。

 

今ではその時の自分の選択にすごく感謝しています。夫の転勤で引越しも多くありましたが、経理の経験があると仕事が見つかりやすかったのです。

 

あと給料も少し高く設定されています。

 

お金の仕組みが分かれば、家計簿はもちろん、確定申告も自分で出来るようになりました。

 

そのうちやりたいことが見つかったとしても、お金の知識は無駄になることはないと思います。

 

ただ勉強はちょっと大変でした。最初の頃は、分からないことだらけで、、、新卒で入った会社はちゃんと教えてくれる環境、定期的に試験を受けないといけない環境だったので助かりました。

 

合う人と合わない人がいると思いますが、やりたいことがない…と悩んでいる就活生の選択肢に経理の仕事を入れて欲しいなぁと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼私は猫が好きなので、猫が解説してくれるテキストで勉強していました。

スッキリわかる日商簿記3級

第6版 [ 滝澤ななみ ]

 

スッキリわかる日商簿記2級

(商業簿記)第7版

[ 滝澤ななみ ]