クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

コンタクトと眼鏡。

 

外出しない日は眼鏡、外出する日はコンタクトでした。

 

でも仕事をしている時ついつい瞬きを忘れてしまい、目に出来物が何度か出来たことがありました…

 

それでも眼鏡は似合わないからとコンタクトを使っていました。

 

でも夫に「見慣れたら大丈夫!」と言われるうちに「そうかも」と思えるようになりました。

 

確かにコンタクトは高いし、何度か眼科に駆け込んだこともあったしと、ついに決意して、外出用の眼鏡をJinsで買ってきました!

f:id:lifehabit:20151203152040j:plain

 

お店に行く前にHPで自分の顔型に合いそうな眼鏡を絞ってから行きました。(HPで三角顔とか選択したら似合う形の眼鏡が表示されます)

 

休日だったため混んでいて、眼鏡を選んでから2時間後くらいに受け取れました。

 

全部で7千円もしなかったです…!こんなに安いとは。

 

 

少しずつ外でもつけていこうと思います。旅行の時、コンタクトだと移動時間は寝ないようにしていましたが、これからはいつでも寝れるのが嬉しいです。