クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]えんがわカフェ*お麩は好きですか?

 

えんがわカフェに行ってきました。

f:id:lifehabit:20151115221049j:plain

縁側が売りなのかな?と思ったら、お麩やさんちのカフェだそうです。もちろん縁側もあります。

f:id:lifehabit:20151115221125j:plain

お麩パフェとかもあるそうですが、ランチを頂きました。

f:id:lifehabit:20151115221207j:plain

平日限定の焼麩のたまごとじ丼御膳にしました。お肉じゃなくても十分美味しいたまごとじ丼。お麩に出汁が染みてて美味しかったです。あと手前の真ん中のが生麩です。西京味噌とクリームチーズで和えてありました。

f:id:lifehabit:20151115221253j:plain

町家を改装したカフェで、内装も落ち着いた雰囲気で良かったです。

f:id:lifehabit:20151115221715j:plain

 

次はお麩のパフェを食べに行きたいです♡

京都で生麩が食べられる町屋カフェ|ENGAWAcafe(エンガワカフェ)