読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[賃貸]室内干しにオススメ!省スペースのポールを設置しました。

家事ノート 服・小物

私は室内干し派で今までお風呂場や洗面所のスペースに干したり、浴室乾燥機に頼ったりしていました。ですが、最近たまに乾燥がひどくて喉がやられそうだったので、寝室に物干しを出来るスペースを確保しようと決めました。

 

そこで「室内干し」と検索し、いろいろ調べてみると、省スペースで干せそうなものが何個かありました。

 

エアコンハンガー

【送料無料】

【衣類洗濯乾燥機代用 室内干し

エアコンハンガー 省エネ】

『エアコンに引っかけて乾かす!耐荷重5kg』

 

エアコンに引っ掛けるだけでいいという手軽さがいいなと思ったのですが、我が家のエアコンには設置出来ないことが分かり、断念しました。エアコンの下がすぐ窓だと設置出来ないそうです。

 

天井から吊り下げるポール

川口技研 ホスクリーン URM型

(天井面付タイプ) URM-L-W 全長1740mm

 ロールアップ式室内物干し URM-L-W

 

天井に設置するこちらの商品がとても気に入ったのですが、賃貸の我が家には設置出来ません。とても残念です。

 

物干しポール

f:id:lifehabit:20161031142533j:plain

最終的に買ったのはこちらの物干しポールです。縦に突っ張り棒を設置します。使っていない時は折りたためるので、見た目もごちゃごちゃしていません。また白色なので目立たないです。

f:id:lifehabit:20161031142548j:plain

これに洗濯物を干して夜加湿をしています。毎年一回は高熱を出すので、今年の冬こそは風邪をひかないように気をつけたいです。

f:id:lifehabit:20161031142604j:plain

 

▼アームが2本タイプや3本タイプもありました。

 

▼ウェブ内覧会のトラコミュ♪

みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

▼こちらもどうぞ♪