読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

レンジを高い位置に置くのをやめてみました。

レンジは高い位置にあるのが普通だと思っていました。でも私の身長は154センチほどなので、いつも背伸びをして中の物を取り出さないといけないし、掃除の頻度も低くなっていました。そこで、レンジを低い位置に変えました!

 
今まではunicoのレンジ台の上が定位置でした。レンジ台の高さは120センチ以上あります。

f:id:lifehabit:20160606142210j:plain

 
代わりにレンジ台として使用したのはミシン台です。

f:id:lifehabit:20160606142359j:plain

 
このミシン台は、以前DIYで机にしたいと言っていたものです。あれからミシンを外して、下の出っ張っていた板も取り外しました。さらに天板とペンキを探しにホームセンターまで足を運んでいました。…ですが、机がなくても生活に支障がなくそのままになっていました(o_o)


レンジを置くにはちょうどいい高さだったので当面はこのまま使おうと思います。このミシン台は高さが80センチ弱で、中身が取り出しやすくなりました。もともと使っていたレンジ台はリビングに置いて文具・薬などを入れて使っています。

 

これでまた毎日の小さなストレスが解消されました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪