読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

快適な家作り*苦手な音はOFFにする。

家にいる時間が長いので、家ではなるべく快適に過ごせるように工夫したいと思っています。実践しているものの一つが「音」です。大きい音はビックリするので、とても苦手です。そこで不必要な「音」はOFFにするようにしています。

f:id:lifehabit:20160602092419j:plain

 

洗濯機

洗濯機は洗濯が終わったら、音楽で知らせてくれます。この音は設定でOFFにすることが出来ました。朝の家事の流れが決まっているからか、音楽が鳴らなくても洗濯物を干し忘れることはありません。どの洗濯機も設定できるのかは分かりませんが、我が家は日立のビートウォッシュです。
 

マキタコードレス掃除機の充電器

f:id:lifehabit:20160602091257j:plain

マキタのコードレス掃除機の充電器も音が出ない設定に出来ます。 
 

 

ピンポンの音

前触れもなく急に聞こえてくるのがピンポンの音です。さすがに消す訳にはいかないので、1番小さい音量に設定しています。
 
 

自分の暮らしに合わせて設定し直す。

人によっては、音がしっかり聞こえるほうがいい方もいると思います。自分の暮らしに合わせて、きちんと設定し直すだけで、快適な環境を作れます。
 
▼シンプルライフへのブログはこちらから♪
▼こちらもどうぞ♪