クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

未来の自分のために、行動する。

 

働いていて朝起きるのが辛い時があります。

 

ついついそのまま布団でゴロゴロして、朝駆け足で職場に向かうことが何度かありました。朝から走るのはしんどいし、遅刻したらどうしようという不安に朝からドキドキします。

 

起きるのが辛い時は、走る時の辛さを思い出します。すると、朝から走るのは嫌だ!とちゃんと起きるようになりました。

 

布団の中では起きるの辛いと思っても、起きると意外にスッキリしていることもあります。

 

*****

ただいま夫も私も喉が少し痛いという危ないサインが出ています。

 

そういう時は明日の自分のために、ハチミツレモンをお湯で割ったのを飲んで、暖かい湯船に浸かって、布団乾燥機でほかほかに温めたお布団で早めに寝ます。

https://www.instagram.com/p/BA9oHd0R1Aq/

▲少し前にインスタグラムにアップした蜂蜜レモンのお湯割り。これを飲むと、喉の痛みが少し和らぎます。

 

▼いつも湯船に入れるバブを切らしていました…

バブ リラックマデザイン

ドリーミーカモミールの香り

12錠【楽天24】【数量限定】

[バブ キャラクター 入浴剤]