クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

生協の宅配の利用を始めました。

少し前から生協の宅配を利用しています。とても便利で初めて良かったなぁと思っています。

f:id:lifehabit:20180218143259j:plain

良いところ。

節約になる。

安い食材を買って、それを元に献立を考えるようになりました。週の予算を決めてから買うのですが、カゴに入れる度に合計額が自動計算されるので分かりやすいです。最後にカゴに入れた食材を見直して、これはいらないなと思ったのをすぐに削除できます。

 

家まで届けてくれる。

玄関まで届けてくれるので、重いものを持たなくても良いです。特に暑い夏の時期は助かりました。ちゃんと冷蔵・冷凍の専用ケースに入れて配達してくれるので安心です。万が一留守の場合は専用ケースに入れて置いておいてくれます。マンションなので、1階から自分の部屋まで運ばないといけなくなりますが…

 

品数が豊富。

材料からお惣菜まで品数が豊富です。定番のものは毎週同じですが、それ以外のものは入れ替わっているので飽きることもありません。また作る時間がないときのためにレンジでチンするだけのものも買っておくと便利です。

 

残念なところ。

調味料はスーパーで。

私がいつも買う調味料は売っていないので、それらはスーパーに買いに行っています。

 

届く日時は選べない。

注文して届くのは1週間後で、曜日もおおよその時間も決まっています。家を空ける人はちょっと不便かもしれません。私は家にいることが多いので、今は不便ではないです。

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

シンプルで機能的な生活

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼こちらもどうそ♪