クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

生後3ヶ月。

お久しぶりです。11月に男の子を出産しました。もうすぐ生後3ヶ月を迎えます。

f:id:lifehabit:20180214123827j:plain

最初の頃は慣れない育児に、寝不足に、気分が落ち込んでいましたが、最近はあやすと笑ってくれて、可愛くて仕方がないです。

 

ただ日中はなかなか家事の時間が取れないので、物が少なくて良かったとつくづく思います。(出産前よりリビングのものは増えていますが…)

 

出産前に読んだ本で大切にしたいと思ったのが、「お金より手をかける」こと。

 

今まで子どもと遊んだことがほぼなくて、何をしていいか分かりませんでしたが、教えてもらえる教室に行きました。絵本を読んだり、体を動かす体操をしたり。嬉しそうにしてくれるので、毎日同じことを何度も繰り返しています。笑

 

今は24時間べったりですが、あっという間に親の手から離れていくんでしょうね。今を大切にしたいと思います。