クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2016年の資産運用のこと。お金と共働きをする。

去年は資産運用を始めた年でした。資産運用の種類は国債、社債、株などありますが、株を買ってみました。利益は少しだけですが、銀行に預けておくだけに比べたら何倍ものお金になりました。

f:id:lifehabit:20170211151810j:plain

もちろん損をする可能性も十分あるのですが、日々勉強中です。特に株に関する用語がたくさんあってややこしく感じました。こちらのサイトで勉強しました。

  

最近、お金原論という本を読みました。そこに書かれていたのが、

お金と共働きをする

という言葉でした。資産運用は難しそうだけど、ちゃんと勉強してお金と共働きをして行こうと思います!

>お金原論 [ 泉正人 ]

 

 

▼家計のトラコミュ♪

◇家計簿*お金事情*◇

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

▼こちらもどうぞ♪