クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

奈良観光!クラシックホテルに、日本最古の神社に行ってきました。

※写真が多いので、3回に分けて投稿しています。(これが最後です)

 

 続いて、大神神社に向かいました。ここに行く途中のバイパスで大きい鳥居があるなぁと思っていたら、大神神社でした。

f:id:lifehabit:20170119110412j:plain

ここは日本最古の神社です!今回の旅行で初めて知りました。大神神社はパワースポットとして有名で、平日にも関わらず、賑わっていました。

f:id:lifehabit:20170119110616j:plain

ここでおみくじを引きました。私は末吉で、今年の後半に悪いことが起きるそうです・・・(°_°)

f:id:lifehabit:20170119110705j:plain

 

最後は奈良ホテルに向かいました。クラシックホテルに行くのは初めてでした。

 

f:id:lifehabit:20170119111103j:plain

入ろうとすると、ドアマンがドアを開けてくれます!まずは、ティーラウンジへ。ケーキセットを頼みました。私は緑茶とチョコのケーキ、夫は古代米を使ったケーキにしました。どちらももちろん美味しかったです(*^^*)

f:id:lifehabit:20170119132920j:image

 

その後、ティーラウンジ横の談話室を見学しました。

f:id:lifehabit:20170119111229j:plain

アインシュタインが弾いたピアノ。

f:id:lifehabit:20170119111305j:plain

ここのヒーターがお洒落でした。近づくととっても暖かかったです。

f:id:lifehabit:20170119111347j:plain

写真の右上に見える和風シャンデリアは、 オードリー・ヘップバーンもお気に入りだったそうです。

f:id:lifehabit:20170119111528j:plain

ホテルの方がくれたパンフレットに説明がいろいろ書いてました。

f:id:lifehabit:20170119133252j:image

 

奈良観光の最後は奈良ホテルのショップでお土産を買いました。お土産については次の記事にします。奈良ホテルの内装が素敵で、他のクラシックホテルにも行ってみたくなりました(^ ^)

百年の品格クラシックホテルの歩き方 [ 山口由美 ]

 

これで3回に渡る奈良観光の記事は終わりです。あとは次の記事でお土産について書きます。

 

 

▼観光のトラコミュ♪

観光&地域の情報

旅行情報局

▼こちらもどうぞ♪