クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

結露予防!家にあるもので出来ました。

夏は冷房を毎日使いましたが、冬は暖房をあまり使わなくなりました。理由は乾燥するのと、なんといっても結露が発生するのが嫌だからです。

 

でもさすがに雪も降ったりと寒い。。

f:id:lifehabit:20170118164857j:image

 

結露が出来ない方法はないのかと、検索してみるとありました!しかも、家にあるものですぐに出来ました。使うものはタオルと食器洗い洗剤です。タオルはバスタオルを小さいサイズにしたものを使いました。ハサミで切らずに、手で裂いたらポロポロとした糸くずが出ないのも最近知りました。

f:id:lifehabit:20170118164422j:image

 

これを食器洗い洗剤を薄めた水にいれて、絞ります。それで窓を拭くだけ!

f:id:lifehabit:20170118164547j:image

食器洗い洗剤が膜となって、結露が窓につかないそうです。最初はこれで?と思いましたが、効果抜群でした!料理中が1番結露が出来やすいのですが、全く結露が発生しませんでした!(*´꒳`*)

 

▼シンプルに暮らしたい♪

シンプルで機能的な生活

シンプルで豊かな暮らし

▼こちらもどうぞ♪