クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

セリアの商品で、冷蔵庫の整理整頓[その5]

まだまだ続きます、冷凍庫の整理整頓記事。今回は冷凍庫です。我が家の冷蔵庫は3段に分かれています。一番容量が大きい1番下の段はいつもごちゃごちゃしていて、取り出しにくくなっていました。 

f:id:lifehabit:20160929115717j:plain

ブログ用に整えてしまいましたが、普段はもっと手前のジップロックがごちゃごちゃしています。。。このジップロックには主に野菜が入っているのですが、どの野菜がどこにあるのか分からず、取り出すのに時間がかかっていました。また自立しないので、底に横たわっていたりして、「この野菜まだあったんだ!」と管理が出来ていませんでした。

 

そこでセリアで購入したのは「しっかりパックシリーズのD」です。こちらのシリーズはサイズが豊富でした。

f:id:lifehabit:20160929115730j:plain

保存容器 しっかりパックD 830ml

(目盛付き) 食品用シール容器

K124 電子レンジ対応 日本製 ~R~

 

私は冷凍用として使いますが、レンジでも使用出来るそうです。詰め替えて、さらにマスキングテープに名前を書いて貼り付けました。

f:id:lifehabit:20160929120037j:plain

これで冷凍野菜をすぐに取り出せるようになりました。それに洗って繰り返し使うので、使い捨てだったジップロックよりエコで経済的です。

 

また、容器が空になっても洗って冷凍庫に入れたままにしておく予定です。そうすることで、倒れずにこの状態をキープ出来そうです。

 

そして、にんにくとしょうがも冷凍保存しているので、小さいサイズの「しっかりパックN」に入れました。こちらは2個で108円でした。

f:id:lifehabit:20160929120148j:plain

匂い移りが気になるので、専用容器として使います。

f:id:lifehabit:20160929120137j:plain

だいぶ冷蔵庫がスッキリしてきました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼100円ショップのトラコミュ♪

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円商品☆

▼こちらもどうぞ♪