クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

枕カバーを毎日取り替えるなら、ピローパッドがオススメです。

枕カバーは毎日取り替えたいのですが、カバーの着脱が少し面倒だなと思っていました。そこで枕全体を覆うカバーではなく、肌に触れる面だけをカバーしてくれるタイプを使っています。ピローパッドと言うそうです。

f:id:lifehabit:20160909151257j:plain

 

▼ニトリのを使っています。色や素材がいろいろあります。

ピローパッド(NメンサテンST WH)

ニトリ 

 

 

後ろにゴムがついていて伸びるので、手早く枕にセット出来ます。洗濯してもすぐに乾くので、1人2枚を交互に使っています。

 

ただ洗濯回数が多いので、ゴムがふにゃふにゃになります。枕の裏側なのであまり見えないし、使い勝手は変わらないので、我が家はそのまま使っています。

f:id:lifehabit:20160909151323j:plain

値段がお手頃なので、様子を見て半年〜1年程度で買い替えようと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪