クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ワードローブ計画その3*自分に似合うものを知る。

自分なりのワードローブ完成に向けて、少しずつ進めています。今回はその3で、「自分に似合うものを知る」です。

f:id:lifehabit:20160810173438j:plain

 

自分に似合う色は?

人それぞれ似合う色があります。それをパーソナルカラーといい、スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4つに分かれます。百貨店などで診断してもらえますが、私はネットにある情報で判断しました。結果はオータムでした。秋っぽい色が似合うようです。

役に立つパーソナルカラー改訂新版

[ トミヤママチコ ]

 

このパーソナルカラーは服だけではなく、メイクの色選びにも役立ちました。

f:id:lifehabit:20160810183231j:plain

自分に似合う服の形は?

次は骨格診断で、自分に似合う服の形を知りました。ナチュラルとウェーブで迷う部分がありましたが、ウェーブよりかなと思います。

  • 首まわりに何もないと寂しく見える。
  • 半端丈(チュニックとか)が似合わない。
  • 重心が下にあるので、目線を上に上げるといい。

 

あなただけの「似合う服」に出会うための

骨格診断[ 山崎真理子 ]

  

こんな感じで自分に似合うものはどんなものかを知っておくと、これ微妙だなと思う服が減らせそうです(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪