クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

旅行から帰ったら、持ち物リストを見直す。

旅行に持っていくものリストを簡単に作っています。今回の旅行で持っていかなくてもいいと思ったものがあったので、早速更新しました。

f:id:lifehabit:20160802104834j:plain

 

持っていかなくて良かった物は、洗濯物干し用の紐と洗濯ピンチです。荷物を減らすためにホテルで洗濯をすることがあります。そのために今まで持っていたのですが、使ったことがほぼありません。ホテルに元々あるハンガーで足りたのと、お風呂場に洗濯紐が付いているところも多いです。

f:id:lifehabit:20160802104416j:plain

 

逆に活躍したのはバッグインバッグでした。ホテルでの朝食会場に行くときなど、ちょっとだけの荷物を持っていきたいときに便利でした。

 

同じホテルに連続して滞在するなら、もっと荷物は減ると思います。そういうのんびり過ごすスタイルもやってみたいと思いますが、今は見たいものを見に行き、食べたいものを食べに行くアクティブな旅行を楽しみたいと思っています(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪