クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ゆるりまいさんを真似て、早速変えました。

一昨日記事にしたばかりですが、ゆるりまいさんの真似をして、帰ったらかばんの中身を全部出そうと思い、置く場所を作りました。 

とりあえずお試し期間ということで、家にあるものを使ってみました。どうしても必要だと思ったら収納グッズを買おうと思います。

 

使ったのは無印良品のポリプロピレンケースです。キッチンの収納を見直して、キッチンで使っていたものを移動させてきました。

f:id:lifehabit:20160628144129j:plain

ICOCAが入っているパスケースは10年以上使っていて年期が入っています…!そして、場所が余ったので帽子やバッグインバッグ(普段はあまり使っておらず、主に旅行で使っています。→旅行の荷物は、この2つの袋に入れて持っていく。 - クラシブリ)も入れてみました。

 

帰ってからかばんの中身を全部出すという習慣がなかったので、続くか分かりませんが、 とりあえずこのスタイルを続けてみます。

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪