クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

卵焼き用フライパンを手放して、代わりに使った2つのもの。

卵焼きを作るときくらいしか使っていなかった四角いフライパン。これを使わなくても卵焼きが作れる方法が見つかり、このフライパンは1ヶ月以上使わなかったので、手放すことにしました。4年半使っていたのでボロボロです。

f:id:lifehabit:20160621150627j:plain

 

1.丸いフライパンで作る。

https://www.instagram.com/p/BFDFpGfR1MB/

まず代わりに使ったのが丸いフライパンです。意外に簡単に出来ました。四角いフライパンより形を整えるのが難しいですが、十分です。

 

▼ある時は、三角形の卵焼きになりました。

https://www.instagram.com/p/BFSsMo6R1CH/

 

丸いフライパンで作れたら、一つのフライパンでお弁当のおかずを作れて、洗い物も減ります。四角いフライパンで卵焼き以外のおかずも作れますが、小さいため、炒めづらくて苦手でした。

 

2.レンジで作る。

f:id:lifehabit:20160621152318j:plain

最近はレンジで作ることが多いです。他の作業をしながら作れるし、油も使わないのでヘルシーです。卵1個でも2個でも作れました。

 

▼レンジでの作り方はこちらを参考にしました。

レンジで簡単!卵1個でお弁当の卵焼き♪ by gontaosd [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが241万品

 

丸くなった端っこは私が食べます。両端を合わせたら真ん丸になって、なんだか可愛い見た目になりました。

https://www.instagram.com/p/BGqSn5Ex1PY/

 

普段あまり使っていない物を見つけたら、何か他の方法はないかな?と考えることで、まだまだ物を減らしていけそうです(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪