クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

お菓子との付き合い方を見直し中。

私はクッキーやパウンドケーキなど焼き菓子が好きです。

https://www.instagram.com/p/BBb7uFeR1N4/

 

そして家にいることが多いので、毎日クッキーなら2〜3枚食べていました。でも食べ過ぎると、なんだか体が重くなり、さらには1日でも食べないと食べたい気持ちが大きくなりました。

 

さすがに食べ過ぎかも…と思い、小麦粉を使っていないお菓子を食べることを意識しました。代わりに食べたのが、主にヨーグルトとフルーツです。

f:id:lifehabit:20160615092002j:plain

2週間ほどこの生活を続けました。最初の頃は、クッキー食べたい…という気持ちを我慢して過ごすのが辛かったです。それが1週間ほど経つと、食べたい気持ちがなくなっていきました。その頃に大阪に用事があり、帰りに阪急百貨店(美味しい物がたくさんある場所)に行ったのにも関わらず、何も買わずに帰りました。

 

大好きな焼き菓子はたまに食べることにしようと思います。その方が美味しさも倍増しそうです(۶•̀ᴗ•́)۶ちなみに3食しっかり食べていたからか、体重は0.5キロしか減りませんでした。 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪