クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

本の断捨離*半分以下になりました。

久しぶりに本の断捨離をしました。前にときめくページだけ残そうと決めて、少しずつチェックしていました。


写真の左に積んでいるのが手放す本です。右が切り取ったページを入れたファイルです。こんなにペタンコになりました。

f:id:lifehabit:20160520145140j:plain

 

そして、残った本は4冊です。

f:id:lifehabit:20160520145306j:plain

暮らしのおへそは新しく1冊買ったら、古い方の1冊は手放すことに決めました。暮らしのおへそ以外の2冊はなかなか手放せない本です。時間を置いては繰り返し読んでいます。特にタニアさんの本は残しておきたいページが多くて、読書ノートに書くのも大変そうです。 

ドイツ式暮らしがシンプルになる習慣

[ 門倉多仁亜 ]

 

もう少し手元に置いておこうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

▼トラコミュ♪(テーマに関する記事が載っています)

自分らしく気まま生活!
シンプルで豊かな暮らし

▼こちらもどうぞ♪