クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

朝ごはんにも夜ごはんにも大活躍のお皿。

先日、作家さんのお皿が欲しいけど、諦めたという記事を書きました。

 

でも食器が何カ所も欠けてきたので…新しい食器どこで買おうかと考えていました。割れてもいいように100均とかニトリとかかな?と探しましたが、結局は通販でアウトレット品を買いました。アウトレット品のため、色の濃淡が異なったりするそうです。

f:id:lifehabit:20160519163208j:plain

ですが私は気にならなかったので、大満足の買い物でした。写真の食器は送料合わせて4,000円弱でした。

 

特に青色のお皿がちょうどいいサイズで、我が家では大活躍しています。朝ごはんに丼ものや1品料理を食べることが多いのですが、大きすぎず小さすぎないサイズです。

f:id:lifehabit:20160519163658j:plain

https://www.instagram.com/p/BFklfwkx1Ji/

朝ごはんは写真の料理に加えて、たまに汁物をつけたり、ヨーグルトを食べたりしています。

 

そして、夜ごはんの時はサラダを乗せるのにちょうどいいです。

f:id:lifehabit:20160519163738j:plain

夫の帰りが遅くなったときに温め直すことも多いので、全部電子レンジでも使えるのもありがたかったです。今度は割らないように気をつけないと…(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼食器を買ったお店はこちら。

テーブルウェアイースト

大皿/和の大皿/和風パスタ皿/

ナチュラル/パスタ皿/カフェ食器

 

▼トラコミュ♪(テーマに関する記事が載っています)

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

▼こちらもどうぞ♪